●プロフィール
名前:はやと
住んでいる所:札幌
職業:大学生
趣味:サッカー観戦
好きな食べ物:たこ焼き
特技:何処でも寝れる


●登場人物
ぴよちゃん・・・友達です
(よくコメントに登場します)
kiyotaro-84

ハマー・・・いちお友達です
(結構コメントに登場します)
9bfjjxg

きくちゃん・・・友達です
(コメントに登場します)
kikujirou_sapporo


●ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 サッカーブログへ



●QRコード



以前の記事
検索
ゼミの時間
今日は、ゼミについて書こうと思います。
僕のゼミでは、それぞれの生徒が研究している事をゼミの時間に発表しているんですよ。んで、発表が終った後には質問タイムがあるんですよ。この質問タイムが、最近はどうも嫌い。何ていうのかな~・・・人の発表の欠点しか質問しないっていうか・・・。発表の度に、人の欠点探ししかしてくれないんなら、マジでやる気なくなるっつ~の。もっとさ、良かった点を言うのも必要だと思うんだよね。そしたら、発表している本人もやる気が起きるじゃん?

昨日、僕はゼミの時間にCG動画を作った研究発表したんですけど、パワーポイントに入れていたCG動画が動かなくて、大失敗。みんなの発表が終った後に2回目の発表をさせてもらったんですけど、先生からの質問は・・「んで、結局何したの?」
・・・だから、動画を作ってきましたって言ったじゃん・・・・どうも先生とも馬が合わない今日このごろ。

あ~・・・モチベーション下がるわ~・・・
[PR]
# by hayapon-sapporo | 2007-07-04 10:03 | 日常生活
ぴよちゃん
あぁ~・・・今日の札幌も暑っち~・・・こんなに暑いとチョコレートみたいにとけちゃうよ~・・・これも、地球温暖化の影響なんかな~。
今日は、大学に行く途中で久々にある人に会いますた。その名も「ぴよちゃん」。マジで久々に見たわ。地味にレアキャラ化してきてたからね。ビックリマンシールで例えるなら「ヘッドロココ」といった所だね。
ぴよちゃんと何の話したっけ~・・・思い出せない。ま、いっか~。
d0109072_2064716.jpg

[PR]
# by hayapon-sapporo | 2007-06-22 20:07 | 日常生活
どんだけ~2
ブログ書いてて、ノートパソコンをちょっちずらしたら、目覚まし時計にノートパソコンが衝突!
「ガシャン」って音がして、目覚まし時計が床に落ちた事故現場を見てみると・・・め・・・目覚まし時計が壊れとるやないけーー!!

どんだけ~

目覚まし時計無しで、どうやって明日から起きればいいんだ~。
あ、腹時計があるじゃん。お腹すいたら起きるって感じ~?みたいな~・・・ってそんなのできるかー!´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・ゴルァ!!!
d0109072_20281652.jpg

[PR]
# by hayapon-sapporo | 2007-06-21 20:29 | 日常生活
どんだけ~
みなさん、こんばんは!今日は、何の事を書こうかな~・・・
ん~・・・家に引きこもっていたから、特に何も無いんだよね。2日間、家から出てないっす。

どんだけ~

あ、そうそう。一昨日、ゼミの時間にみんなで焼肉したんだよね。トントロとか、牛タン、サガリとか、結構まいう~ですたよ。たまには、こういうのも良いもんだわさ。ヽ( ゚ω゚)ノキャッキャ♪
d0109072_2075615.jpg

[PR]
# by hayapon-sapporo | 2007-06-21 20:08 | 日常生活
ゼミ研究
みんな、こんばんみ~。今日は僕のゼミでの研究について書き書きしようと思います。
僕は、ゼミでCGを作る研究をしています。どういうCGかというと、デジタイザーとモーションキャプチャーを使ってCGをつくります。
デジタイザーというのは、ある物体を撮影して、それをCGにしてしまう凄い機材です。扱うのは結構難しいのですが・・・下の画像のような感じでCGを作ってくれます。

d0109072_2193498.jpg


モーションキャプチャーというのは、人間の動きを取り込んで、動きのデータを3次元化表現してくれる機材です。ハリウッド映画の「スパイダーマン」などの動いているCGは、ほぼ100%この機材を使って表現しています。まぁ、扱うのは超~~難しいのですが・・・下の画像のような感じに3次元化してくれます。

d0109072_21161499.jpg


この2つの技術を使ってCGを作るわけなんですが・・・なかなか上手くいかないんですよね~。動きのデータとCGが上手く結合してくれないんです。まぁ、卒業まで頑張りマッスル!!
[PR]
# by hayapon-sapporo | 2007-06-20 21:21 | 研究活動
ルーマニア
ジャパンのみなさん、こんばんは~。トゥデイも僕は、ユニバーシティに行っていました!・・・別に僕は、ルーマニアじゃなかとです・・・ただ言ってみたかっただけとです・・・はやとです・・・
今日は、昼から大学の図書室に引きこもっていて、その後はゼミ室でデジタイザーをいじいじしていますた。ずっとパコンの画面を見ていたから目が疲れた~。
学校から家に帰る途中、あまりの外の寒さにビックリ!昨日まであんなに暖かかったのに~。寒すぎやっちゅ~ねん。
d0109072_21422468.jpg

[PR]
# by hayapon-sapporo | 2007-06-18 21:59 | 日常生活
お久しぶり!
今日から、ブログを再開させます!今までブログを放置していた理由は、就職活動で色々と忙しかったからです。まぁ、サボっていた事を許してくださいな。

では、早速書かせていただきます。
先日、一人で映画を見てきました。あ、別に友達がいないわけではないですよ。一人でゆっくり映画鑑賞するのが好きなだけです(゜∀゜)ノ
「パイレーツ・オブ・カリビアン」と「スパイダーマン3」を見たんですが、やはり映像がメチャクチャ凄かったです。特に「スパイダーマン3」は画面がグルグル回って、目が回りそうに・・・
やはり、ハリウッド映画は凄いですな~。
d0109072_457558.jpg

[PR]
# by hayapon-sapporo | 2007-06-17 04:57 | 日常生活
ありえへん!
今日は、家の周りを探検してみますた。家の近くにはどんな店があるのかな~と思い、キョロキョロしながら歩いてました。
発見できた店は、セイコーマートとローソン。な・・・なんでじゃー!何で大きなショッピングセンターが無いんだー!

ありえへん!

ここは本当に札幌か?!前は地下鉄駅の近くに住んでいたから、ジャスコとかフードセンターとか色々あったんだけど・・・母親は、土曜日とか日曜日に食料を沢山買っておくしかないねって言ってます。大きなショッピングセンターが家の近くに無いのって、メッチャ生活に不便やわ~。
d0109072_1958549.jpg

[PR]
# by hayapon-sapporo | 2007-03-31 20:00 | 日常生活
オール電化
新しい家では、火を使わないで電気を使ってフライパンを熱します。「オール電化」というものらしいです。なので、料理をする時はメチャメチャ変です。
油を使って天ぷらなどを作る時は、油が跳ねてもいいようにフライパンの下に新聞紙を敷いています。おいおい、新聞紙燃えないのかよって最初はビックリしまくりですた。煮物などをする時は、鍋の周りをタオルで巻いてます。鍋を汚さない為らしいです。
なんか・・・メッチャ違和感があるわ~・・・
d0109072_20254138.jpg

[PR]
# by hayapon-sapporo | 2007-03-30 20:28 | 日常生活
おい~っす!
みなさん、こんばんは。今日は大学に行っていました。で、学校から帰ってきた後はテーブルを組み立てていますた。僕は、あまり手先が器用な方ではないので、組み立てるのは結構難しかったです。
20分位して、ようやく完成!色がピンクで、ちょい女の子っぽい・・・ま~、いっか~。使えれば問題無いですよね。
d0109072_20153446.jpg

[PR]
# by hayapon-sapporo | 2007-03-29 20:16 | 日常生活
トップ