人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●プロフィール
名前:はやと
住んでいる所:札幌
職業:大学生
趣味:サッカー観戦
好きな食べ物:たこ焼き
特技:何処でも寝れる


●登場人物
ぴよちゃん・・・友達です
(よくコメントに登場します)
kiyotaro-84

ハマー・・・いちお友達です
(結構コメントに登場します)
9bfjjxg

きくちゃん・・・友達です
(コメントに登場します)
kikujirou_sapporo


●ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 サッカーブログへ



●QRコード



以前の記事
検索
ゼミ研究
みんな、こんばんみ~。今日は僕のゼミでの研究について書き書きしようと思います。
僕は、ゼミでCGを作る研究をしています。どういうCGかというと、デジタイザーとモーションキャプチャーを使ってCGをつくります。
デジタイザーというのは、ある物体を撮影して、それをCGにしてしまう凄い機材です。扱うのは結構難しいのですが・・・下の画像のような感じでCGを作ってくれます。

ゼミ研究_d0109072_2193498.jpg


モーションキャプチャーというのは、人間の動きを取り込んで、動きのデータを3次元化表現してくれる機材です。ハリウッド映画の「スパイダーマン」などの動いているCGは、ほぼ100%この機材を使って表現しています。まぁ、扱うのは超~~難しいのですが・・・下の画像のような感じに3次元化してくれます。

ゼミ研究_d0109072_21161499.jpg


この2つの技術を使ってCGを作るわけなんですが・・・なかなか上手くいかないんですよね~。動きのデータとCGが上手く結合してくれないんです。まぁ、卒業まで頑張りマッスル!!
by hayapon-sapporo | 2007-06-20 21:21 | 研究活動
<< どんだけ~ ルーマニア >>
トップ

エッセイを書いています。
by hayapon-sapporo